駅前広場にて 第1回

先週から始まった新コントシリーズ「駅前広場にて」の親子場面が衝撃的だったので、キャプ画を貼りまくってみました!
オーサカタイムでの更新です!
すみません、嘘です!



ラジオでも「仲が良い」と安倍さんが発言していた、今後最注目のカップリングですぞ!




キター、新旧エース対決! ホントに二人とも楽しそうです。
ホントは同級生なんじゃないだろうか。



親子という設定なのに、なんなんだ、この身長差。 この幼稚園児発育良すぎるぞ!



母親:安倍なつみ 子供:久住小春 って、僕のための配役なんじゃないだろうか。こんな家庭に入りたい。



このソックスのアンバランスさ!これだけで、この娘がどんな子なのか、なんとなく分かる気がするよ。
過剰なメイクなんか必要ないんだ、と態度で示すミラクル演出。



やたら力強く頷く久住さん。



この力強さにたじろぐ安倍さん。
たぶん、この辺で「この子やべぇわ」って気が付いたと思います!



「うん」と力強く頷いておいて、注意された後のゆっる〜い「はぁ〜い」という返事。
これ、緊張と緩和ですよ!
さんま師匠もヤンタンで「緊張と緩和」について口酸っぱく高橋なんかに説いてますが、この年齢・キャリアで既に笑いが何たるかを理解しているとは…
恐るべし、ミラクルさん!


  
「ダー、シャーッ」 「何だコノヤロー」 猪木のモノマネじゃありません。笑いの分かる久住さんに安倍さんもご満悦です。
あと、「コノヤロー」を変換したら「コノ矢ロー」になりました!ミラクル!



切符を買うお金を貰った瞬間、ガムを買いに走る久住さん。



腕をグルグル回して走る久住さん。
普通の人なら両手のタイミングをずらして回すところですが、同じタイミングで回してます。
所謂「バタフライ走り」です!



走りにくいのに、見た目の笑いを取らんが為にわざわざ両腕を同タイミングで回す、ミラクル演出!
笑いに対しては妥協いたしません!



安倍さんが場外を引きずり回して鉄柱に打ち付けてる場面じゃありません。
ガムを買うのを阻止している場面です。
「幼児虐待だー!」とか勘違いしないように!



説得されて渋々戻る久住さん。
この時、すんごい小声で「はいぃ」って呟いてます。
顔はへらへらさせつつも、反省はしてますよという芝居ですよ!
早くも白痴キャラをモノにしている久住さん。ミラクル!



切符を買う久住さん。
ここでも切符を買う時に、誰に対して言ってんだ?ってくらいの小声で「キップ」と呟いてます。
勿論、先の「はいぃ」とはトーンを変えて。
すげぇ。ここまで白痴キャラをモノに(以下略



今度は力強く「はい!」と頷く久住さん。
冒頭では「うん」しか力強く言えなかったのに…
この子もたった1,2分で大きく成長しました。(涙



「行ってきま〜ちゅ」
緊張のあとは緩和ですよ。基本に忠実です、久住さん!



やべ、やっぱこの親子良いわぁ〜。
この家庭に入りたい。





………や、オチとか無いっすよ。自己満足なんだから。
あと、こんなにキャプ画を貼ったら偉い人に怒られるんじゃないかと心配。