後藤真希@東京厚生年金会館

土曜日夜の回に行ってきました。
アルバム「3rdステーション」発売を受けてのツアーということで、それなりに期待はしていたのですが、僕の周りの後藤さんファンからの評価はあんまり芳しくなかったので、それほど期待もせずに。

率直な感想を言うと、「ごっちんのスゴさは伝わるんだけど、ライブは今イチ」だったかなあ、っていう。
スンマセン、偉そうで。

曲を個別に見ていくと、「相変わらずごっちんはスゲェなあ」って思うんですけど、さて全体を振り返ってみると、なんか満足感が足りないっていう。
舞台演出自体もハローの中では頑張ってる方だと思うんですけどね、なんか、そういう感想を抱いてしまいました。




細かい感想

・開演前に℃-ute
いつも「幸せビーム」をやってくれるのですが、「これを斎藤さんがやっていたのか…」と思うと泣けてくる。


・さよなら恋人にはなりたくないの
なんか、フワッフワしてましたね。


・スッピンと涙
クライマックスの静寂は初参加でも、「この公演一番の見せ場」であることは容易に理解できるのに「真希ちゃ〜ん」とか言ってる阿呆は現実社会でも空気読めないんだろうな。
カワイソウ。