娘コン@横須賀


5階席から見下ろしたいという理由だけでチケをムニャムニャして見に行ったのですが、面白く見れましたよ。
新鮮な光景。
美勇伝に是非使っていただきたい会場w




ただ、平地はどうだったのか分からないんだけど、音響が酷くてMCとか何喋ってるか分からなかった。
柳沢慎吾の警察24時のモノマネで、たばこケースのフィルムに口当てて喋るのあるじゃないですか。
あんな感じで聞こえるんすよ、全篇。
音が割れてる訳じゃないから耳を塞いでも聞き取れないので、MCで藤本さんがドッカンドッカン笑い取ってるのに、なんで面白いのか分からないという。
亀井さんに至っては歌声すら何歌ってるか分からなかったっす。
そこは至極残念でありました。




「小春ちゃんいらっしゃい」とはいえ、久住が殆ど真ん中で踊ってたのは、なんか申し訳なかったなあ。
勝手な身内意識ですが。
やっぱり、いまだ下手くそです。
加入後の曲だったり、ツアーのために振りを付けたような曲はついて行けてるんだけど、ピースとか恋レボとか、ちょっと昔のシングルが全然ダメ。
パートがたくさんある訳じゃないから、端でも良いと思うんですけど、少しでも目立つところに置いて、客に認識させようという意図も分かるので、う〜ん難しい。




ヲタ芸発言に関しては特に言うことも無いんだけど、あの発言を額面通りに受け取ると「ヲタ芸容認」というよりは「ヲタはみんなヲタ芸打ってるもの」とメンバーに思われてる方がキツイ。
まあ、非ヲタが娘コンを想像したら、きっと「みんなヲタ芸打ってるような客席」を想像すると思うから仕方ないか。