チリヌルヲワカ@クラブクアトロ

ハロプロばっか聞いてたら脳みそ腐っちまうぞ!(ごめんなさい)
ってことで、渋谷クラブクアトロまでチリヌルヲワカを見に行ってきました。
(知らないけど気になったって人は各自でググッて下さい)


倖田來未ライブ以来のアウェー感というか、いや、まあアウェーのつもりは無いんだけど、でもやっぱりアウェーでした。
あっちほどカップルは多くないけど女子高生からおっさんからお兄さんまで幅広くいましたよ。
僕の周りを小学生が走り回ってたのは、流石にびっくりしたけど。


箱の大きさが違うから一概には言えないけど、最近の中では一番聞きやすかったですね。
10月半ばくらいから毎週どっかでライブ見てる感じなんですが、その中で一番良かったのが一番小さい箱の、生バンドってのがなんとも。
(後藤さんのがダントツで悪かったです>音響)
大阪は音響悪かったようですが、東京は大丈夫だったと思います。
一瞬、記憶が飛んじゃうくらいに、まったり聞けました。
ハローは全体的に音が大きすぎますね。ハッキリ言って。

客層は幅広かったので、まとまりは全然無いんだけど、フロアの前の方ではきっちり盛り上がって、後ろのほうではまったり聞いてと理想的な環境。
後ろでヲタ芸とかいねえもん。


結局、ハローとの比較になっちゃったんだけど、同じスタンディングなのに昨日と今日でこうも違うのかと思って、反射的に書いてしまいました。
(僕にとっての理想は見えましたけど、それが正解かどうかは正直分からないです。少なくとも殺伐とした空気はありませんでしたから、間違いではないとは思うんですけどね。)


あ、チリヌルヲワカは聞き易いのでオススメですよ。
(最近のGO!GO!7188よりも全然聞き易い)