カントリー娘。@パシフィックヘブン

カントリー@パシイベに行って来ましたよ。
メモ取ってないわ、終了後にお友達と真面目な話をしたりとで、だいぶ記憶の彼方に行ってしまいましたが、おおよそあっていると思います。
クリスマス関連と冬とか雪国の話が大半なので、その辺がごっちゃになってしまい、時系列的にはぐちゃぐちゃかもしれませんが、その辺はご容赦下さい。





整理番号は33番と割と早め?*1だったので、3列目左端確保。
勿論、みうなちゃんポジションですわ。うろ覚えだったんですけど。
左端といっても、会場の作り上、舞台正面なんですよね。ふっしぎー。



中に入ると、カントリーPV垂れ流し。
「初ハピ」の頃の石子カワイイ。



定刻通りにスタート。
壇上に上がる3人、みうなちゃんの魔太郎みたいな服装にビビる。
みうなちゃん曰く「最近、母親の誕生日用に買ったものを着てきた」*2と。
や、母親のものを着てくるセンスというか、魔太郎ルック(薔薇柄)におじさんはゴキゲンだぜ。
一応、お母さんの話をちょっとはするということで、許可は得ているそうで。そもそもみうなちゃんとお母さんは身長も体重も顔面の造りもみんな一緒だそうです。そんなお母さんなら、ぼかぁ、もう!

里田さんは網目の粗いタートルネックの白いセーター、あさみさんはノースリーブの白いセーターにチェックのスカートでした。
正直、着てるものだけならあさみが一番萌える!
つーか、みうなちゃんの服装は一人だけ異次元です。





一曲目「先輩〜Love again〜」

この曲のPVには一応、設定があるそうです。
藤本:テニス部
里田:テニス部。ちょっと不良(ノーネクタイだから)
みうな:テニス部の後輩。里田に可愛がられている。読書好き(本を読むシーンがあるから)
あさみ:人形劇部。里田や藤本にテニス部に誘われている。
紺野:言質無し(人形劇部)

…まあ、なんつーか聞いたところでPVの印象が変わる話でも無し!
というのが、カントリーらしくて良いじゃないか!
(人前では初めて披露したエピソードみたいっす)





二曲目「BYE BYE 最後の夜」

「直接的な言葉は入っていませんが、なんとなくクリスマスを連想させる」ということで、歌ってくれました。
カントリーだけで歌うのなら、個人的にはこの曲が一番聞きたいなあと思っていたので良かったです。





質問コーナー

質問1「クリスマスの思い出は何ですか?」

あさみ:木村家は人気の無い山道を車にソリを紐で結び付けて登るのが恒例行事。
みうなちゃん、やたら喰らいつく)
里田:クリスマスプレゼントが兄貴の部屋のタンスに隠されていた
みうな:小学1年の時に友人から「サンタさんてお父さんなんだよ」とネタバレされるも、高学年まで知らない振りをして過ごす。
みうなちゃん、健気!)



質問2「寒さ対策を教えて下さい」

あさみ:異常に暑がりなので、必要が無い。(実際、一人ノースリーブなのに汗かいてる)
里田ちゃんちゃんこ着る。みかんをたくさん食べる(ビタミンCを取る)部屋で暖まってから家を出て、出た瞬間早歩きで身体を動かす。
みうなちゃんは「私もそれ聞きたい」と最初っから聞き役。
「部屋がすごく寒い。仕方なく毛糸の靴下を買った」というみうなちゃんに対して『ちゃんとドアを閉めて無いんじゃないの』とか『間違えて冷房付けてんじゃないの』とか言われ放題。間違えて冷房て)

それから、東京と違って北海道は雪の有り難みが無い、と。
喜べるのも最初の1ヶ月だけで、あとは迷惑。
雪降ると、バスのダイヤも乱れるし、転ぶし大変、と。

それを受けたみうなちゃんが「えー、私も転びたぁーい」
それ以降、やたら「転びたい」連呼。

今夜は「みうなちゃんに転び隊」なシチュエーションで事に望みたいと思います。




質問3「クリスマスの思い出を・・・」

えー、丸被りです。
丸被りで困りつつも思い出を捻り出そうとする、その3人の意識はなんなんだ。
里田に至っては「あんまりクリスマスの思い出が無くってスミマセン」とか、謝っちゃうし。
いやいや、あんだけ喋って新たに出てくる訳無いから。

んで、捻り出したエピソードで、里田の母親?の誕生日がクリスマスに近いそうな。
それを聞いたみうなちゃんが「えっ!じゃあ、ケーキ2つじゃん」

場内爆笑。え、そこ?っていう。
(ちなみに誕生日が近いから逆サンタをしていたという心温まるエピソード)





質問4「ガッタスの試合前に何かやっていることはありますか」

「試合前に必ず円陣はやるよね」とか言われたらどうしようかと思いましたけど、そんなことはありませんでした。
あさみ:失念(すんません・・・)
里田:バナナを喰らう
みうなちゃん:大会の何日も前から緊張してしまう(←ちょーカワイイ)
この間は前日に「万才!」のDVD見てイメージトレーニングしたら、興奮しすぎて空回り気味だった(←チョーかわいい)
何事もほどほどが良いですね(←超利発)




三曲目「ハニーパイ」

カラオケなんすけども、まあ、こういう会場なんで・・・




最後に握手会。
あさみ→みうなちゃん→里田の順。
低速握手会でした。

あさみ:やたらフレンドリーでした。
前が詰まっていたので、やたら握ってる時間が長かった。
言いたいことはあったのですが(ぶっちゃけ、試合中にキレすぎwとか)ここでダメ出ししても仕方が無いので、結局「今度のGyaOカップ長いですけど・・・」みたいな話で終わり。


みうなちゃん:前の人に散々聞かれているとは思いつつも、やはり気になった「スフィアリーグ開幕戦で、ずっと頭に乗っけていた緑のウンコ」について聞いたところ、「ちょっと熱くなっちゃって。全然大丈夫ですよ」とのこと。
全然大丈夫な訳ないはずなんだけど、おじさんに心配させまいと、そんな答えを・・・チョー健気。

里田:一番最後ということもあり(というか、前が詰まっていなかったので)あっさりでしたが、こちらも気さくなお姉ちゃんという感じでした。
みうなちゃんでいろんなにかが吹っ飛んでしまったため、結局「今度のGyaOカップ・・・」(←しつこいっての)
ポケモームービー*3の話とかすれば良かった・・・orz





普通なら途中でゲームコーナーだったりクイズコーナーが挟まれたりするのですが、今回は歌とトークの60分ふれあいコンサートでした。
僕の文章力(と記憶力)で、みうなちゃんの四次元殺法をお伝えできないのが残念ではありますが、1月分に当選した方は楽しんで来てください。

*1:安倍さん時はお情けによる参加だったため、最後方待機ですた。

*2:一応、お母さんの話をちょっとはするということで、許可は得ているそうで。そもそもみうなちゃんとお母さんは身長も体重も顔面の造りもみんな一緒だそうです。そんなお母さんなら、ぼかぁ、もう!

*3:里田さんがみうなちゃんのモノマネを悪意100%でやっている動画見られるので、ぜひ見たほうが良いですよ!