メロン記念日@東京厚生年金会館

いわゆる千秋楽に参加してきました。
コンサートという形態に於いて、今年参加した現場の中では今年一番だったと思います。


昨年のツアー乱発時は、変化球で苦し紛れの投球術って感じでしたが、「メロンはまだまだ、これだけのストレートを放れるんだ」というのを実感しました。
(何故、この時期に、こんなシングルベスト的なセットなの?という引っかかりもあるにはありますが、これを否定してしまったらメロン自体を否定するような気もするし、第一、彼女らが見せてくれたものが素晴らしすぎたんだから、文句なんか言いようもない。)



ただね、ただ、惜しむらくは「さあ、早速盛り上げて行こか〜!!」で僕の後ろの人が振り回すタオルが首筋にバッチンバッチン当たって非常に痛かったことである。
最初、普通にどつかれてるのかと思いましたもん。
メチャメチャ音鳴ってるのに、僕の周りは誰も気付かないくらい、みんな集中してたんですね。
まあ、でもそんなのに怒る(注意する、文句言う)時間も勿体ないと思わせるくらい楽しませて貰いましたよん、と。