グッズ地獄変

やっぴー。本町です。
8月に入り夏本番、イベント盛りだくさんの今日この頃、いかがお過ごしですか?
イベントといえば、それに便乗したグッズも数々発売されますが、我らがハロープロジェクトも負けてはいません。
そんなハロープロジェクトの現時点で発表されているグッズに関して、今夜は一言物申してみます。



まずはモーニングさんのリボンの騎士グッズ
ぶっちゃけ、今回は奇抜なグッズが無いっすよね。
最近の傾向としてはソログッズで点数を増やす傾向にあります。


僕は酷い写真厨なので、写真が付いてれば大抵手を出したくなるのです。
ただ、これだけ写真が付いてくると、もう面倒臭くなって全部セットに手を出してしまいそうで怖いです。
今回の全部セット写真、メタリック写真なんですよ!
僕、メタリックに目が無いすよ。(勿論、カセットテープだって、もっぱらメタルテープを愛用)
全部セットも個別なんで、これは手を出しちまいそうですね。
ヤフーなオークションに流れてくる訳もないし。
ただ、本当に手を出すかは、写真を見て判断したい。

やはり、全部セットはいらない物が多すぎるのです。
Tシャツ、リストバンド、バッグが2個ずつ付いてくるのは勘弁願いたい。
特にバッグ。
僕はTPOに合わせて併せてバッグを変えるようなオシャレさんでは無いので、本当にいらないです。



続いては安倍さんのディナーショーグッズ
これ結構、まともじゃないっすか?
奇抜な物も無いし、ここまで写真攻勢ならかえって良心的じゃないかとさえ思えてくるから不思議だ。
一番、躊躇無く全部セット購入できるもの。


今までリリースされてきたNATSUMILKは抑えてきてましたが、今回はスルーかな。
そもそもディナーショー行かないしねえ。



大トリは、グッズに関してはハロプロ一、阿漕と評判のBerryz工房ツアーグッズ
点数が多い上に単価が高い!
そして「会場別Tシャツ+写真セット」は阿漕の境地!
ミニ扇風機はどれだけパワーがあるんだろうか?
そして、ワンダで好評だったのか?コンサートスティックホルダー!


素直にいいなと思ったのは「本人デザインバースデーTシャツ」
(基本的には)ツアーTシャツ買わない自分でも熊井さんデザインTシャツはちょっと欲しい。
前面のプリントだけなら全然着れますもん。カワイイ。
(英字が気になりますけどね。『BERRYZKOBO』って書かれてたらキツイけど『HAPPYBIRTHDAY』ならま

あよし!)
須藤さんのは… 着られないことも… 無い… かなぁ… 前面だけなら…