渋谷でチュッ!

今日はフルキャスト宮城球場で行われた「楽天VSソフトバンク」にDEF.DIVAが参加すると言うことで観戦しましたよ!



…録画で。
編集したらDIVAちゃんたちが写っていたのは50秒足らずでした。(そのまま即消去)
なんつーか、僕の守備範囲からやや外れているとはいえ動いている後藤さんを見たのがえらい久しぶりな気がします。
とりあえず、参加してる試合で勝ててよかった。



そんな中、僕は大好きなみうなちゃんが所属するカントリー娘が初の単独ライブを敢行するということで馳せ参じました。
会場のSHIBUYA-AX敷地入口では富士司氏、敷地内ではFC東京石川ユニクンとお台場冒険王での僕らのヒーロー二人に遭遇するなど、これは開始前から縁起が良い。
石川ユニクンは、今日はきっちりサッカー用ソックスを着用し、里田の教えを守っていました。


駄菓子菓子!みうなちゃんソロ写真セットは売り切れ…
なんでも昼の開場前に売り切れてたとか。
メタリックとトレーディングポスカを2枚。
2枚であさみちゃんが揃いました。本当にありがとうございました。


会場には呼び出しが終わってから、まったり入場。
当然、最後方付近になるのだが、これが失敗。
こういう時の最後方はヲタ芸ゾ−ンじゃん。
めんどくさかったんで、そのまま居ましたけどね。


肝心の内容はと言うと、ここまで初々しくない初単独コンサートも無いよね。
みうなちゃんですら、3年近くやってるグループだから、そりゃそうなんだけど、初々しさが無いってのは悪い感想じゃなくて、その分スキルもあるし、堂々としてたってことなんですよ。


それから、なによりもまず、たった3公演(北は除く)のライブのために、これだけ見せ方を変えて出してくれたことに驚きと感動。
アルバムが、本当にそのまんま収録されてたので(「二人の北海道」くらいですかね、いじってたの)、そういう部分での期待はゼロだっただけに嬉しかったですね。
だって、GyaOハロプロアワーであれだけ執拗にりんねをカットしてたのに、アルバムはふつーに「北海道シャララ」とか入ってるんだもの。
アレンジだけでなく、見せ方や、はたまた曲そのものの解釈まで変えてきたのにはビックリしたし嬉しかったなあ。


ここのところ目にしてたのが娘でありワンダフルハーツランドと単純に楽しめない要素が少なからずあったので、ここまで多幸感に溢れたライブも久しぶりだったなあ。
とりあえず、東京最後ということでメンバー全員最後は泣いちゃってたけども、最後の曲をきっちり歌いきったところにも感心しました。


セットリストに関しては多少チグハグな感じも受けたした、「それやんないの?」な曲があったりと不満が無いわけじゃないですが、それもこれも「次にはやってくれるんでしょ?」という期待を込めて、次回のライブを楽しみに待ちたいと思います。