ぴろりん☆レボリューション の検索結果 約 165 件

僕は久住ヲタなんですよ!
久住ヲタなんですけども、頭の7割はスケバン刑事でいっぱいなんですよ。(2割は文化祭)
スケバン刑事の記事を見るたびに斉藤由貴のインタビューが付いてきて、最初は大喜びしてたのだけれども、最近は食傷気味。
だということは内緒なのだ!
コンバンワ、モトマチデス!(富士司氏のタニマチではないです!これ、モトマチとタニマチを掛けた駄洒落です。)


そういう訳で、久住ヲタらしいこと書きまーす。


10月18日に「きらりん☆レボリューション」ソング・セレクションなるものが発売されるですよ。
僕はこのことを℃-uteヲタの人に教えてもらったんですけど、何でかと言えば、℃-uteさんの「大きな愛でもてなして」も現在のEDなので収録されるんですね。
一応、CD音源としてはメジャーで流通する初の作品になるので、彼(ら)は大層喜んでまして、嬉々として教えてくれたんですけど、僕が目を奪われたのは一曲目の「恋花火」なんですよ。



一応、ネタバレになりますんで内容はぼやかしますが、この曲は原作中でも今後の展開のターニングポイントになる曲でして、これが音源化されるのは単純にうれしいです。
原作デビュー曲であるところの「きらりん☆レボリューション」が何事も無くスルーされているので、期待はしてなかったんですが、「恋花火」と違って、こっちは作中でも歌詞が明らかになってないので仕方なかったのかな。
(逆にタイトル以外の情報が無いので、「恋☆カナ」を「きらりん☆レボリューション」として発表しても良かったとは思うんですけどね。)
そればかりじゃなく「Loveだよ☆ダーリン」という新曲がもう一曲収録されるので、購買意欲はかなり上がってます。


アニメーション作品なんで「キャラクターソング集」なんかが出ればいいなあとは思っていたんです。
SHIPSなんて「国民的アイドル」という設定でありながら、こいつらどんな歌うたってるんだ?って感じでしたからね。


収録曲が少ない(8曲収録だが、半分カラオケ)なのは不満なのですが、値段考えればこんなもんか。
正直、2クールで終わると思ってたのが、とりあえず年内は続きそうだし、小倉エリナの「夏のスリランカ」や藤堂ふぶきの曲(コミックスが手元に無いので確認出来ず)の音源化も期待できるので、キャラソンのフルアルバムも期待できますし。


なんと言っても、第2弾シングル「バラライカ」が控えていながら、今回別の曲が収録と言うことは、このペースで行くとソロアルバムも夢ではないんじゃないだろうか。
少なくとも「スッペシャル!ベストミニ」くらいの数はこれで揃うわけだから。



年明けが楽しみになってきたなあ。