JCBシークレットフェスタ特派員レポ

ネタバレ防止改行画像(だけど内容ヒント画像)




昨日は府中の杜芸術コロシアムで行われたJCBシークレットフェスタに特派員として参加したのでレポートを書きたいと思います。

会場は超満員札止めでした。割合としては、ファンの方が4割程度でしょうか。親子連れが多かったように思えます。
開始直後に「田中さんがインフルという名の反抗期で欠席」というアナウンスがあり、田中さんが大好きな僕はとても残念でしたが、加護ちゃん同様大きな愛でもてなしたいと思います。


メインイベント的なところであるテレビ東京系列で絶賛放映中の「歌ドキッ!」特別編の後悔収録では、アニメソング特集。
我らが久住さんは「アイドルアニメ」繋がりで「デリケートにスキして」を披露してくれました。
これはすごく良い選曲だったなあと思います。
歌唱的にはやっぱり心許無い部分はありましたけど、まあ、元が太田貴子なんで批難されるようなことは無いと思います。
他に印象的だったのは美勇伝のみなさんがレモンエンジェルの「第一級恋愛罪」を歌ったことですが、「誰がそんなん知っとんねん」という感想とともに、アニメソング特集でレモンエンジェルを持ってくるスタッフの胆力に恐れ入りました。(結果的には、立ち上がる客が一番多い曲でした。)
まんが日本昔ばなし」を歌う光井さんも良かったです。


この後悔収録の合間に行われるMCというか、ゲームコーナーでは女相撲が行われました。
ハロー!プロジェクトは女性の集団ということで、昨夏はその他の代表的な女性集団「宝塚歌劇団」に挑戦したのですから、今回のチャレンジも歴史的なものになったのではないでしょうか。
特に盛り上がったのが、あの大横綱ブロンド山関に亀井さんが挑戦した一番でした。
がぶり寄りで一気に押し出そうとするブロンド山に対し、土俵際で粘った亀井さんがうっちゃりで投げきった瞬間は、この日一番の歓声が沸き、大いに盛り上がりました。
伊達にファンの間で「プロシュート」と呼ばれている太腿じゃありません。
その名に恥じぬ活躍ぶりでした。
勝ち名乗りを受ける亀井さんの誇らしげな表情がとても印象的でした。


今回参加できて、とても満足の出来るイベントでした。
JCB様や事務所には、またこういったイベントを企画して貰いたいと思います。