みうなちゃんの近況

NTV系の「踊る!さんま御殿」にバラエティの女王・里田さんが出てました。
ヤングタウン土曜日で付き合いも長いですから、オープニングでさんま師匠から「(カントリーの)他の二人はなにやっとんねん?」という質問が来まして、それに対して里田さんは「就職活動してますよ。もう、普通の、一般の人になったので」といざ言われると、なんだか凄く物悲しくなってしまいました。
「就職活動」「一般」って単語はなんかキツイ。


例に挙げたのが師匠との付き合いが長いあさみさんではなく、みうなちゃんだったのが意外でしたが、このあいだの「クイズヘキサゴン?」でも「新幹線の駅名を答えよ」で「菊川」と答えたそうですが(録画してまだ見てない)、みうなちゃんが里田さんにとってホントかわいい妹だったんだなあと思うと泣ける。
ラジオでは罵り合いしかしてなかったのに。


そんなみうなちゃんの近況ですが、里田さん曰く「便所掃除からやり直す」「人の役に立ちたい」とのこと。
「初心に帰って」で「便所掃除」って、堅気の仕事じゃないですやん。
聴いた瞬間にホストしか想像出来ませんでした。
みうなちゃんは女性なのでホストになんてなるわけは無いんですけど、ホステスだと便所掃除のイメージ無いですね。不思議。
(それは「ホストクラブには黒服が居ないから」だろうけどね。)


さんま師匠もヤンタンで直接本人に「大抵の仕事は人の役に立つで」とツッコんでましたけど、何目指してるのかホントにわかりません。
卒業メモリアルDVDにヒントが隠されていると風の噂で聞きましたが、まだ見てないんすよね…
「人のためになる仕事」=「水商売、風俗」って考えちゃってんじゃないだろうか?
とか思ってしまう短絡的な自分が憎い。
それでも彼女がやるのなら、飲めない酒を飲みに行こう。勃たない息子を勃たせよう。


とりあえず、今後も里田さんにはゴールデンで頑張っていただいて、バンバンみうなちゃんの近況を話していただきたい。
みうなちゃんの近況が聞けたら、僕らはそれだけでハッピーだし、世間も「みうなって誰やねん?」で検索しまくるじゃない。
「実はあたしよりもおかしな娘が居まして」みたいなアプローチなら尚、構いませんから。
インターネット中に数多あるみうな伝説が続々と発掘され、伝説のアイドルが今ここに復活!
みたいな路線しか期待できないんだもの。
そのためにも、我々はみうなちゃんの偉業を後世に残さなければならないのです。


復帰第三弾辺りで「みうな×西村知美対談」をお願いします。