MORNING娘。in 座間

MORNING娘。のしょ日公演に参加してきました。
感想を書くとネタバレになってしまうので、印象に残ったところを。


道重さんがMCの時に「座間と言えばショウ=ザマですが、最近メロン記念日の大谷さんがジェリル=クチビに見えて仕方ないの」と切り出した時には正直驚きました。
まさか紺野さんからピンクキャラ(not エロス)を継承しているばかりか、こんな部分まで継承しているとは・・・
そこに亀井さんが「最近のハイパー(肥大)化も凄いしね。」と乗っかってきた時にはもっと驚いた。
なに、ちょっと上手いこと言ってるんだよというのと、あんたらのハイパー化もなかなかのもんですぜ・・・という感想を抱いてしまったので。

更に田中さんが「ヘビーメタルってカッコイイっちゃね」と会話に入ってきた時の「それダンバインじゃなくてエルガイムだから。それより、絵里的にはトカマクダンバインの方が好きかなー。亀だけに」という亀井さんの『冷たくあしらう→トカマクカラー(緑)で上手いこと言う』という会話の持って行き方には感動してしまいました。

会話に詰まった時の
道重「ハイパーオーラ斬り」、亀井「ギャー」
という無理矢理な落とし方をなんとかすれば、もっと面白くなるんじゃないかな?と思います。