超人預言書

週刊プレイボーイ」に連載されている「キン肉マン?世」という漫画に「ヘルズベアーズ」というタッグチームが出てくるんですね。
マイケルとベルモンドという、熊のぬいぐるみ(テディベア)を模した可愛らしい超人なのですが、実はこの可愛らしい姿はオーバーボディで、ベルモンドの中から出てきたのは我々には馴染み深いロボ超人でした。



こうなると、マイケルの正体が気になるところです。
ネット上では「20世紀のネプチューンマンではないのか?」「クロー繋がりでガゼルマン」「いやいや、あの噛み付き*1はゲッパーランド」等、数々の予想がされています。
しかし、私の予想はちょっと違います。
私は、このオーバーボディであるところの「熊ちゃん」と、「かつてロボ超人と名勝負を繰り広げ、実力的にもタッグパートナーに相応しい超人」と予想しました。
それは誰であるか!





そうです、熊井ちゃんです






かつて名勝負を繰り広げ、尚且つ100万パワー相当の超人で熊となると熊井ちゃんしかいないと思うのですが・・・
先のさいたま決戦でも抜群のコンビネーションを見せ付けましたしね!



次点で「ビッグ・ザ・須藤」なんかどうでしょうか。





参加タッグチーム一覧


ザ・マシンガンズ



ニュー・マシンガンズ



2000万パワーズ



はぐれ悪魔コンビ



おまけ:超人名場面「テリーマンにグレートのマスクを託すプリンス・カメハメ

*1:マイケルが作中で繰り出した技は「噛み付き」と「パイルドライバー」のようです。