リソースの無駄遣い

世間はゴールデンウィークで浮かれモードなんですけど、毎日休みの僕には関係ないもんね。
だから、世間の人たちには貴重な大型連休に仮定の話しばっかして、無駄な時間を過ごしてみようと思った。


 --------


もし、加護ちゃんが予定通りに復帰していたら。
秋口にはタンポポやプッチのコンサートがあったんじゃないか?
と、℃-uteが歌う『白いTOKYO』を観て思った。
吉澤さんがフリーになって、ハロコンで矢口さんの歌が解禁となり、条件は整ってたんだよね。
東名阪6公演ぐらいなら可能でしょ。
アルバム丸々一枚やって、C/Wもやって、ソロコーナー入れても持たないかな。



ただ、どうしても、こういうのをやる時に、両方とも「三期」が邪魔になってくる。
あの時、素直に終わっていれば良かったのに。
あれは改悪ばかりで良い事なんてひとつも無かった。

などとは思わない。
思わないのは、三期タンポポOH-SO-ROが大好きだったから。



それやっちゃうと、辻ちゃんが余っちゃうのか。
辻ちゃんはTVに出てれば大丈夫。
6公演ぐらい待てるでしょ。
それが終われば、また二人でやってけるんだから。


 -------


夏のハロコンの出演者が変更になった。
理由は、同時期に開催される『誕生10年記念隊』のツアーと棲み分けを図るためのようだ。
ユニット数が減って、限りなくワンダコンに近くなった形態に喜ぶ人は多いかもしれないけど、個人的には非常に残念だ。
モーニング娘。が居るとはいえ、創成期から支えてきたメンバーの大多数が不在の公演タイトルに「10th アニバーサリー大感謝祭」とは掲げて欲しくないなあ。
ツアータイトルなんてどうでも良いですけどね。



この公演に吉澤ひとみの名前が無い。
それは凄く良い事だ、と思っている。
きっとメディア露出要員としてスケジュールを空けているんだ、と解釈してるから。
今のハロプロには公演を数打つことよりもテレビやラジオにたくさん出ることの方が大事、だと思ってる。
いいかげん「五期以降なんて誰も知らない」なんて状況は名実共にシャレにならないもの。

これで『10年記念隊』ツアーにガッツリ参加してたらどうしよう。


 ---------


ガッタスにとうとうキッズ世代がやって来たましたよ、と。
メリット・デメリット考えたら恐らくデメリットの方が多いでしょうし、嫌がる人の気持ちも理解出来なくは無い。
興行的に考えてもそんなに良いもんじゃないと思う。


でもね、気になるあの子の必死な形相は、こんな機会じゃなきゃ見れませんよ。
コンサートに行けば楽しそうにやってる顔は見れても、素の表情なんか見れませんて。
あの子のことならどんなことだって知りたいじゃないですか、僕たちは。
それを見せてるのに見ないのは単純に損してるな、と思います。
見に行ってる人たちは見れてる訳なんだから、その部分は。


それだけに6番背負ってたあの子が居ないのは、すごく残念。
一番剥き出しにしてた子を、僕が目にする機会が無くなっちゃったから。


面子的にも無理強いしてる訳では無いと思うので、そこは心配する必要は無いと思うんですよ。
辛いこと経験しないと、人間成長しませんから。


一回見て、楽しかったらまた行けばいいし、つまらなかったら行かなきゃ良いんですよ。
あれこれ考えすぎないで。
チケット高いですけどね。