アコなち@SHIBUYA-AX

motomatic2008-07-05


金曜の夜にアコなち見てきました。


前回のアコなちツアーが予想以上に楽しくて、今回も期待して行った訳ですが、期待通りのものは見せてくれたと思います。
感想をざっくり書いていくと、MCが多かったな。3曲歌って5分喋る感じ。
前もこんな感じでしたっけ?
で、安倍さんの話しが特別面白い訳でもなく(苦笑)、かといって退屈な訳でもなく、という、いつもの安倍なつみワールドでした。
(あ、こういう書き方は語弊があるな。なんていうかな、素人が話したら確実にスベる話しなんですよね。例えば、松浦のMCって大抵わかりやすいオチが付いてるんで僕が説明しても面白い。けど、安倍さんの場合は殆ど無いですから。話し方、表情、しぐさで和ます、みたいな。ある意味「すべらない話」みたいなもんですよ。「素人が喋っても大して面白くねーぞ、この話し」みたいなもんでね。)
飯田さんの結婚式話が一番の話題かな。石黒さんとか辻ちゃんとか。



バンドメンバーも前回と同じで、不安点は無かったですし。
つか、あさみc使えすぎ。
セットリストはぶっちゃけ前回の方が好みですw
まあ、これは単純に好みの問題なんで。


一応、バンド引き連れてってことで、松浦さんと比較させてもらうと、松浦さんは例えるなら高級温泉ですよ。
内湯があって露天があってサウナに水風呂まである。
手を変え品を変え、いろんな刺激があって、浸かり方間違えると逆に疲れる、みたいな。
安倍さんの方は、ぬるま湯ですよ。温泉の。
だらーーーっと同じ刺激を受けつづけて、ずーーーーーーっと浸かってたい。
それがとことん気持ちいい、みたいな。
(そんで、浸かりすぎて抜け出せなくなる、みたいな。10年戦士。)


8月10日のお誕生日コンも行きたいトコなんですが、チケ外れてしまったので模索中です。
なんとかならんかな。