真野恵里菜 6thシングル『春の嵐』発売記念イベント@渋谷タワーレコード

motomatic2010-02-23



Pさんに参加整理券を確保してもらって参加。もらったのは180番台。10時ぴったりに行ったPさん自身の整理番号も120番台だった。正直舐めてた。平日配布だし、そのぐらいにいけば、前方に椅子並べててまあ座れんじゃねえかぐらいの腹積もりでいたものの見事覆される。それどころか、イベント終了と同時にぞろぞろ入ってきたので、(入場規制したのか、イベント途中に入れるのを止めたのかは分からないが)握手会だけ参加という人も10人ちかく居たし。確かにイベントの面子・内容共に一番強いのは今日ですから、菊花オタ恐るべし。かくいう自分も真野ちゃんイベントは足繁く通ってますが、本日ばかりは推しエッグ5傑中3傑が集まる上、ランキング堂々1位の譜久ちゃん目当てでありまして恐縮です。「PVの並びが上手だったはず!」といううろ覚えの記憶で上手に陣取る。そしたら、並びが竹内→関根→真野→吉川→譜久村でどんぴしゃ。きっかまでこっちサイドだし。


イベント内容はこんな感じ

春の嵐 with エッグ
自己紹介MC
OSOZAKI娘
MC
春の嵐 with エッグ
握手

譜久ちゃん「明日から期末テストで宿題が終わっていないので焦ってます」とか、もう、ホント、こんなおっさんどものためにサーセン
真野ちゃんは2年縛りの1年半使ってる携帯が壊れたとか。ブログのコメントに3年半使ってるって人が居て、悔しい。私も出来るだけ長く使いたい。エコだから。おじさんも今のau携帯、2年縛りの1年半だけど、欲しいからiPhone買っちゃったよ。でも、解約しないからエコ! エコだよ! でも、auスマホ出したらさっさと機種変しちゃうかもだよ!
そーいえば、アルバム曲の『OSOZAKI娘』が初披露されました。初披露なのに合いの手が揃っててびっくりされてましたけど、割としっかりリードされてましたよ真野ちゃん
再びエッグが出てきて『春の嵐』 音源で聞くとあまりパッとしない曲なんですが、歌ってる真野ちゃんのビジュアル(+不安定さ)込みだと、印象ガラっと良くなりますな。流石 king of アイドル真野ちゃんやで!ある人がどっかで「真野ちゃんの良さがわからないとかアイドルファン失格だと思うの。」って書いてたけど、ホントその通りだよ! 真野ちゃん嫌いな自称アイドルファンなんて、ただのカワイコちゃん好きだろ!ただ、『ただのカワイコちゃん好き』でも全く問題ありませんけどね!!!
しかし、今日のイベントは吉川さんの輝きが半端なかった。異常にキラッキラしてる上に、客を見つめる目の表情が半端なかった。握手会でも向こうからがっついてくる感じだし、ookamiで燻ってるきっかオタの気持ちが今日ばかりは良く分かった。彼女に足りないのはチャンスだけだと! 彼女、きっと地下アイドル界で天下奪れると思います。