hy4_4yhインストアライヴ〜石丸電気54回目

motomatic2010-02-19

退社時間がちょーどいい感じだったのでふら〜と寄ってもた。職場から徒歩15分はこういう時危険だ。開演時間までちょっと時間があったのであきばお〜なんかで買い物しつつ、時間になって石丸電気soft2の7F(キャパ350)に着いたら客が20人ぐらいしか居なくてびびった。普段は少なくても50人くらいの現場、ましてやスペースが広大に余っている環境を体感することがないので怖くなって帰りたくなったが、この怖さにゾクゾク来たのもまた事実なので見ていくことにする。hy4_4yhさんはMさん曰く「いつ何時どこでやっても毎回同じものを提供してくれる(パフォーマンスの出来不出来が殆ど無い)アイドル」とのことで、この環境(拍手もパラパラ)でどんなもの見せてくるのかと思いきや、いつも通りだった。まじパねぇっす! ニッポン人、hy4_4yhさんのポジティブさ、まじ見習うべき! だと思った。ラス前に歌った『ハミングバード』(うろ覚え)という曲のイントロがまんま『アジアの純真』でビックリしたが、メロディがa・chi-a・chiの『Charenger』クリソツで二度ビックリした。メロディとかコード進行とか良く分かりませんけど。最後にhy4_4yhさんが石丸っ娘倶楽部に変身して、テクノ調にした『石丸電気のテーマソング』をPerfumeのいろんな曲の振り付けを繋ぎ合せた振り付けで踊っていて面白かった。そしたら一緒に見ていたIくんが「なんで今これ(Perfumeのパロディ)をやるのか? やる必要があるのか分からない!」と憤慨していましたが、僕はhy4_4yhさんにもPerfumeさんにも思い入れが無いので、「そっかー」と思いました。こんな客の数なので握手会も早々に終わり、1階で新譜を見ながらダラダラしてたら、結果、出待ちみたいな格好になり、手を振ったりしました。hy4_4yhさんは優しいのでずっと手を振ってくれましたが、横断歩道を渡っている頃には誰も手を振っていなかったのに、ずっと手を振ってくれていたので、「なんかスマン!」と思いました。