7時発の安い飛行機で出発。
搭乗口で先輩後輩スッチーのやりとりに萌えてみたり。


機内でJALの雑誌をパラパラと。
例の松浦さんのインタビュー記事。
目新しい内容ではなかったけれども、媒体が媒体だけに新鮮。
音楽チャンネルでは数少ない楽曲数の中に、何故か「ジグソーパズル」が。
ソニン、頑張れ。


滞りなく8時半に新千歳空港着。
空港から特急エアポート11号で札幌駅へ。
今から帯広へ行ってもやること無いので、しばらく市内観光。
時計台とかTV塔とか。
修学旅行以来だったけど、その時は時計台が改修工事中で見れなかったので今度は見れてよかった。


茶店で遅い昼食をとって、アルタへ。
9月末で閉店という話しのハロショへ。
ほぼ開店と同時のせいか、客が僕入れて3人。
もっとナチヲタで混むと思ったのに。
札幌店限定写真を何枚か回収して、札幌駅へ。


特急スーパーおおぞら5号で2時間かけて帯広へ。
宿の確認と周辺散策後、少し早めに会場に着くと、飛行機が遅れたようで開演時間が1時間半遅れ。
なーんにもやることがないので、隣のナガサキヤへ。
北海道なのにナガサキヤ。
ゲームコーナーで時間潰すとかありえないので、家電売り場へ。
時間的に競馬中継があったので、なんか結構な数で中継を見入る。
セントライト記念
コスモバルクが自力で押し切った感じだけど、それでいて日本レコードは圧巻。
ただ、あの競馬じゃ菊花賞は買えないなぁ。