安倍なつみ@帯広市民文化ホール

時間になったので会場へ。
安倍さんのエッセイや写真集と並んで売られているアイドル追っかけカメラ小僧系の写真集が。
北海道の雄大な自然が育んだおおらかな清心のなせる業。


昼公演の座席は14列左サイド。
事前に会場の座席表を見たら、1階が14列までになってるんですよ。
たった、14列の会場。
その代わり、3階まであるっていう。
「なんだよ、最後列かよ」
って思ったんだけど、実際には1階の後方(つまり、15列以降)を2階としているだけで。
建物自体は2階建てでした。


内容に関しては、今更あれこれ言うこともないんだけど、安倍さんがテンパりすぎ。
正直言うと、春ツアー、いや、ミュージカルの頃からMCで落ち着いて喋ってる安倍さんてのは皆無なのですが、
やっぱり地元ってことで一段と。


それと3人のトークが抜群に面白かった。
春は抑えめだったのが、夏秋でかなり自由に喋らせてもらってます。
メンバー内で盛り上がる話ってのは、大抵の場合内輪話に陥りがちだけど、その辺は上手く中澤さんがバランスを取っていたと思う。
あくまでも、観客を意識して。
今更ながら、中澤さんの偉大さってのが分かってきたよ。


昼公演終了後に例の「NATUMILK」を購入した。
いや、限定100個だなんて言われたから。
1公演100個なのか、帯広昼夜で100個なのか、生産数自体が100個なのかは分からんけれども。
それでも最大で400個か。
ヤフオクでいくらつくry


夜公演、9列目逆サイド。
昼公演よりもテンパってるのは何故?安倍さん!?
まじで慣れてくださいよ。マ・ジ・で。


夜公演終了後に電脳丸さんを見つけたので、ささやかな打ち上げ。
帯広名物”豚丼”でも食べたかったけど、押したせいもあって飲み屋ぐらいしか開いてなかった。
次の現場は福井だそうで。みんな福井好きだなぁ。


明日は5時起きで札幌競馬場……