5時起きで”とかち2号”に乗って2時間半かけて南千歳へ。
昨日、食べることが出来なかったんで豚丼でもと思ったけど、朝っぱらからそれはヘヴィ(朝食食べない人だから)なので、おにぎり状のものを。
南千歳から”エアポート”で桑園まで30分。


…が、痛恨の乗り過ごし。
次の駅から仕方なくタクシーで札幌競馬場へ。
ちなみに桑園という駅から札幌競馬場へは日曜・祝日だと5分おきに無料バスが出ているので、全国で一番行きやすい競馬場に認定。


せっかくなんで、1000円の指定席へ。
3レースからはじめて、4,5レースと1-3着という良いんだか悪いんだかって流れ。
(多くても3点までしか買いません。基本的には1点)


が、が、が、6レースで馬単枠連ろ的中。
(ちなみに馬単の表裏と枠連の3点買い)
これで勝ちは確定。
(点数は3点まで、額面は1点1000円までというポリシーでやってるので。)


昼休み。
お目当てだった昨年の2冠馬ネオユニヴァースの引退式。
引退式って初めて見たんだけど、脚の怪我とか主戦騎手不在ということもあって、ちょっと寂しかったかな。
札幌競馬場だったせいか、人の数もそれほどでは無かったし。
ジャンプ重賞しかなかったしな。
おかげで見易かったけど。
帰り際にメイン前のレースの枠連を1点買って札幌へ。