昨日は武道館・夜公演行ってきました。

考えがまとまらないというか、あんなにピースフルな空間をどう表現して良いのか分からないというのが率直な感想です。


細かい感想に関しては、ここを張っておきます。
僕なんかが紹介する立場じゃないんですけど(あっちの方が全然有名ですから。)公演見てて、「うわ、絶対楽しんでるだろうなあ、この流れ」って真っ先に顔が浮かんだのが、スズキさんだったので。
おかげで僕は歯ぎしりしながら見てましたけど。


卒業関連の流れ、今日のハロモニ含めて、つくづく石ヲタずりぃな、と。
嫉妬以外の何者でもありません、この感情は。
「手紙を書いてきました」ってシチュエーションだけで、なんか笑いがこみ上げてきましたから。
作家使うんじゃねーよ、石川!
あんなに細かく落とせる手紙書ける訳ねーだろw


石川さんの見てて思ったのが、4期以降の卒業の方が、こうエンターテイメントとしては明るく見れて良いのかな、と。
やっぱり3期以前となると、いろんなしがらみがあってどうしても重くなっちゃうような気がするんですよね。
後藤以前と以後では、なんというか険しさが違いますから。
後藤以前だって、良くやってるんですけど、後藤以後の方が圧倒的ですからね。
地位も人気も。
そういう点で、いざ卒業となると、初期の方はどうしても重苦しい雰囲気になっちゃうのかな、なんて思いました。


細かい点とか、感想は、もう少しゆっくり書いていきたいと思います。
(なんて言ってると、もうすぐ739カップなんですけどね。)
今はもう少し浸ってたいんです。




・・・って、あー石川ヲタずりぃなあ。ちくしょう。




追記:
ファミリー席取ったのは失敗でした。
あのセットリストは踊りたくってウズウズするの忘れてました。