明日から冒険王リーグ

今週末は1節のみ見に行ってきます。
リーグ自体は全部見るようなことはしませ〜ん。

だって暑いもの。
全部見ないと言うことで、恒例の得点図も行わない予定です。
ボヘ〜っと楽しんできます。

さて、今回は暑さと共にコートの広さもポイントになると思いますが、狭いコートはガッタスに有利かな、と思います。
遠目から撃てる選手も揃ってるし、なによりパスで組み立てることが出来るのが大きい。
そういう点で、パスの組み立てに不安があるFANTAが一枚落ちるかな?
木村あゆあゆ次第ですが、欠場となると相当厳しい。

小島のドリブルがほとんどの得点源であるカレッツァも厳しいかな。
ただ、コートが小さい分、少ない人数でも攻撃できるという点もあるので、完全に覚醒した感のある長谷川が居る分、なんとかなるかも。
AグループよりはBの方がレベル的には落ちると思うので。

気をつけなきゃいけないのは、とりあえずって感じで撃ってくるロング・ミドルシュート
FANTAにも撃てるのは何人かいるし、DFに当たってゴールとか、リーグ戦全体で2〜3回ありそう。
それにガッタスが当たらなければ。

どっちにしろ、CHOOPのバックアップ要員がどれだけ成長しているか。
そして、チーム全体の統率、どれだけパスで組み立てられるようになってるかっすね。