カレーの王子さま

突然ですが、僕はいま、とっても刺激を受けているのですよ!
uni助さんというハロプロテキストサイト界の雄が「リボン深読み部」なるものを立ち上げて、こんなことやってるんですよ。
なので僕も対抗して「リボン浅読み部」を立ち上げたいと思います!


・久住が劇中で食べているカレーは「カレーの王子さま
 (王子様だから)

・久住が劇中で食べているのは、カレーではなく実はハヤシ(カレーは辛いので…)

・ノノ*^ー^)<よくぞ生き残った我が精鋭ばかりを二万!伴って、「風雲!久住城」攻略を目指す谷"トルテュ"隼人。

・「悪魔の館」が完全にトラウマとなり、稽古中にキムシンに叱られる度にストロング金剛を思い出し失神する亀井。

・「悪魔の館」が完全にトラウマとなり、マルシアを見ると亜仁丸レスリーを想起してパニック症に陥る亀井。

・おっそろしくゆっくりなんだけど、何故か竜神池を攻略した幻の隠れキャラ・アジュール

島田珠代仕込の突進力で自由の壁に突っ込む石川フランツ

・オカマサファイヤのところにやってきたのは戦場リポーターの稲川淳二立川志の輔

・んが、オカマサファイヤではなく土井孝子(通称:お孝さん)でした

・「君も宇野君」は全員がヘディングするミラク

ジブラルタル海峡のヌゥーボーさんのリアクションが素晴らしい

・すべての難関を突破すると、久住城の決戦(カート戦)が待っている。
 ゴールドランド軍とシルバーランド軍が戦車に乗り込み、水鉄砲で相手の戦車の的を破く。
 久住が乗る戦車(後期では飛行機。吉澤が操縦)の的を破くとゴールドランド軍の勝利となり、勝ち残った参加者に賞金100万円が贈呈される。
 番組の後期には水鉄砲から光線銃に変わった。
 ただし、久住の乗る戦車(飛行機)の的はゴールドランド軍のものと比べると頑丈なもので、滅多な事ではゴールドランド軍が勝つ展開にはならなかった。
 稀に攻撃軍が勝った場合には、その翌週はシルバーランド軍が久住城の奪還に動く展開になった事もあった。


いろいろな文献を読み漁った結果、こうなったのですがクオリティで深読み部に立ち向かうのは少々、分が悪い。
(や、腕が無いだけだから。)