秋ラジオ

なんだかんだで毎日毎日話題の途絶えないハローちゃんはすごいね。


ってことで、今日はラジオの話題を。
秋のハロー枠ラジオってことで直近で2つ情報が出てました。

まずは『ちゃんちゃかチャーミー』『B.B.L』と立て続けに番組が終わってしまった石川さん(及び美勇伝)の新番組。
その名も『美勇伝のbeauty hour 21』
時間帯はどうだったか知りませんが、枠的にはプロ野球オフシーズンの枠だった『メロン(笑)』の枠ですね。
お便りのあて先は文化放送なのに、文化放送では放送しないという、あの枠。
これで恐らく、オフシーズンのメロンのラジオは無いと思いますので、メロンヲタには残念なお知らせかもしれませんが、まだ『CONVOY』がありますし、村田さんの『FUNフィールド』もありますからね。
逆に石川ヲタ(及び美勇伝)はなんとか、毎週声を聞ける機会が繋がったので良かったですね。


そして、その美勇伝の『B.B.L』の後枠に来たのが℃-uteの『Cutie Party
しかもパーソナリティが梅田さん村上さんと絞って来ました。
正直、あの時間帯に中学生がどんな番組やるのか想像も付かないのですが、リスナー的には(年齢層とか)たいして変わらないんでしょうね。


既出のものとしては道重さんの『今夜もうさちゃんピース』とカントリーの『産地直送!カントリー娘。』ですか。

『うさちゃん〜』の方は位置付け的には『ちゃんチャミ』の後釜になるわけですが、元々、ちゃんチャミの方は、僕は石川さんがモーニング卒業したら、誰かに代わる「モーニング枠」だと思いこんでたので、ここに来ていざ交代となった時に道重さんという人選はちょうど良かったんじゃないかと思います。
6期は単発出演ばかりだったので、ここらでレギュラー持つっていうのも。
その中から道重さんというのは今までの活躍ぶり(一番分かりやすいのはGyaOの『ハロプロアワー』かな)からして当然とも言えますが、彼女は対人で力を発揮する人だとも思うので、一人喋りになった時にどうなることやら。


カントリーの方は『Happy Night』が意外なほど短命に終わってしまったので(二部が始まってすぐに終わるだなんて、想像だにしませんでした。)、帯番組とはいえ始まるのはありがたいです。
ラジオやるのがホントに上手くなってきたなあ、と思ってきた頃でもあったし、個人的にはハローの中では今一番面白いラジオをやってる人たちだと思ってますので。
(『Happy Night』内コーナーの「当てはめカントリー」があんなに跳ねるなんて、想像も出来なかった。あのコーナーを跳ねさせるのは相当力がいると思いますよ。)


僕や僕の周りだけかもしれませんが、意外と人気無いのが『松浦さんのANN』なんですね。
案外、そろそろ終わるんじゃないかな?とか思っていたら、松浦さんのページはニッポン放送内で(深夜帯)アクセスランキング第5位なんですね。
10月からはPod castも始まりますし、長続きするのかもしれませんね。



道重、℃-uteと並ぶと「世代交代が進んでるなあ」なんて思ってしまうのですが、僕としてはそろそろ安倍さんにラジオやってほしいなあと思ってます。
一時期消息を絶っていた時期がありますが、その原因がラジオだったんでなかなか難しいとは思いますが、ゲストなんかで出演しているのを聞くと「そろそろじっくり話しを聞きたいなあ」なんて思うことが多くなったので。


くっすんはとりあえず中学卒業するまでいいです。
それか文化放送で「きらりん☆レボリューション」のラジオドラマが始まるのを待ちます!
(って、対象がその時間帯の文化放送を聴く層じゃないっつーの。)



では、カントリー娘。の『Happy Night2』最終回を聞いて寝ます。