フォークソングの花道

予想はしてたけど、微妙な感想しか見ないので褒め倒してやりたい。
スケバン刑事大好き本町です。


今晩からハロー!プロジェクトの新しい番組「歌ドキッ!」が始まったわけですが、事前告知があったとはいえ、いきなりべーやんが出てくるとにやにやしてしまいますね!
前番組と違って「初回放送に保田」という奇襲ではなく、正攻法に松浦さんを持ってきた辺り、内心ほっとしたというのが正直な感想です。

正直言って、今フォークソングスをやられても、一連のCDリリースでやりつくした感がありますので(ましてやエルダメンバーですしね)あんまり面白味が無いなあと思いますが、「懐かしい唄」というのをどこまで拡大解釈できるかでしょうね。
率直に言えば早く80年代ポップスをやって欲しいんですよね。
短絡的なことを言えば松浦さんに「白い炎」「悲しみモニュメント」「STAR」辺り(スケバン刑事シリーズ主題歌ね)を歌ってみてほしいし、後藤さんに「六本木心中」やってほしいんですよ。

まあ、べーやんがいる限り、その辺は難しいか。
カントリーでアリスの「チャンピオン」なんていかがでしょう?
つか、いっそのこと司会をゆき姐に!
しても丸く収まらないか。