準優勝おめでとう

大会の最後に吉澤キャプテンがこんなことを言いました。

「今日、負けたことは別にいいんです。悔しいですよ。悔しいですけど、最後までこの仲間と納得の行く試合が出来たので満足です。」(大意)

ここ最近のガッタスの試合を見て、キャプテンのコメントを聞いても、何か腑に落ちない気持ちでいました。
でも、今日は心から「準優勝おめでとう」と祝福できる試合を見せてくれました。
たとえ全試合0得点で、PK決着であっても。



サポーターとしても心から誇れる準優勝でした。



そして、なにより、いつも大会では仏頂面しか見せていなかったみうなちゃんが最後に終始ニコニコして大会を過ごしてくれたことがとても嬉しかった。
それを見届けることが出来て、僕も満足です。



ありがとうガッタス
そして、FINALステージ、年間リーグ準優勝おめでとう。