月島さんのアルバム詳細が分かったやよ。

 

http://tvstation.jp/special/artist/morning/morning.html

2/28(水)リリース
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)アルバム
『☆☆☆』


M1.バラライカ
 作詞:BULGE 作曲・編曲:迫茂樹*1
M2.恋☆カナ
 作詞:古屋真 作曲:織田哲郎 編曲:家原正樹

M3.星のしずく
 作詞:大西弘武 作曲・編曲:渡辺徹

M4.水色メロディ
 作詞:古屋真 作曲:黒須克彦 編曲:加藤大祐

M5.恋花火
 作詞:中原杏a2c 作曲:a2c 編曲:原田勝通

M6.Spaghetti
 作詞・作曲・編曲:BOUNCEBAC

M7.Loveだよ☆ダーリン
 作詞:すやまちえこ 作曲・編曲:吉田勝弥

M8.I miss you
 作詞:・作曲・編曲:AKIRASTAR

M9.EVERYDAY PRECIOUS DAY
 作詞:中野雄太+Kenko-p 作曲:中野雄太 編曲:中野雄太+ats-

M10.SUGAO-Flavor
 作詞:michito 作曲:織田哲郎 編曲:後藤康二


¥3000(初回盤)/¥2800(通常盤)


既発曲はM1,2,4,5,7,10で、新曲が4曲。
今回もつんく♂先生は居ないのですが、作家陣に渡辺徹、BOUNCEBAC、AKIRASTAR、中野雄太avexに楽曲提供してる人が多いっすね。


avex聞かないので余り知らないんですけど、こちらを参考にまとめてみたので、気になる人は参考にでもしてください。


渡辺徹さん
倖田來未とか鈴木亜美に楽曲提供してるみたいです。
1982年生って、若っ!
この中だと一番有名なのは「No Regret」(『うえきの法則』オープニングテーマ)になるのかな。
ようつべにあるようなので貼っておく。



BOUNCEBACさんはSweetSとかdreamによく提供してるみたいで、もうavexのそっち路線担当って感じっすね。
今回のアルバム収録曲見て一番気になったのは『M6.Spaghetti』だったんですけど、SweetSもdreamもあんまりピンと来た曲は無いのであった。
(あくまでも個人的に。)


んで、さらに中野雄太さんを見てみると、avexってより島谷臭の方が強いじゃんって結論に。
バラライカ」作曲の迫さんとBOUNCEBACKで、一部で大人気の『Perseus-ペルセウス-』の作詞作曲やってたり。
この並びだけで見ると、代表作は高橋瞳『僕たちの行方』になるのかな。
松浦さんの『ひとり』とかともいきにも楽曲提供してるのか。


AKIRASTARで目が行くところとなると、やはり推定少女
やってるのはアルバム「17's Heaven」の一曲目「etc」ぐらいかな。
「etc」か…
せっかくだから17's Heaven貼ってやる。
17’s Heaven



ざっと見たところの感想としてはavex系(特に島谷)が多いのと、それ以外だと玉置が多い感じ。
で、玉置はともかく、島谷、dreamなんかも意外とアニメのテーマソングとかやってるんですよね。
つか、avexが結構アニメ手がけてますもんね。
そう考えると、いまのアニメ業界のトレンドにマッチしてるっちゃあしてる布陣なのかな。


期待はむちゃくちゃしてます。
初動28,000、累計45,000ってところでどうでしょうか?



*1:「もはアト」だと"茂雄"になってますが"茂樹"の間違い。