ほら、僕って無職じゃないですかあ。
だから面接とか行くんですけど、今日行ったのがガーデンプレイスにある会社でえ。
受付済ませて、面接まで玄関フロアで待たされたんですけどお、やっぱ待ってる時って緊張するじゃないですかあ。
その会社は玄関フロアにTVが設置されててー、なんか外国のDVDが流れてたんですけどお、その内容っていうのが、

「大衝突〜その原因と真実」

とかいう内容で、どんだけ俺をドキドキさせればえーねん。
特にすることも無いので、ハラハラしながらじっと見つめていたのですが、如何せん玄関なので人通りが多い。
来る人来る人にビクビクしてたら、肝心の結末を見逃した・・・



その後に流れたのが、

「生物は生殖行為を行うための本能に従うのである!」

みたいな内容で、また違ったアプローチ。
ライオンの生殖行為とか、腰の動きが生生しすぎるわ。
その上、アザラシだかなんかの時に、
「野生生物は生殖行為を行うために、時として信じられない力を発揮する!」だの、
「種を残すということは生物にとって究極の戦いなのである!」だの、煽る煽る。

どんだけ俺を興奮させれば気が済むねん。
この時の僕の心情をきらりちゃん風に表現すると、「ドキドキが止まらないよぉ」ということになる。


お陰で、非常にドキドキしながら面接に望むことが出来ました!
こういうのって『吊り橋効果』っていうんですよね♪(泣