フットサル

いつものヲタフットサルに行ってきました。
2ヶ月ぶり、しかも、ずっと試合ってことで気合いが入ってたんですが、2試合目にして早くも爆弾抱えてしまいました。


なんか、思いっきり走ると、今にも肉離れしそうになっちゃって。
まぁ、僕は無理するくらいなら、頑張るなをモットーに生きてるんで、その後はほとんど何も出来ませんでした。
ただでさえ人数少なかったのに交代要員にもなれず、文字通り足を引っ張ってしまいましたとさ。



終了後、近くのファミレスで反省会が日課なのですが、珍しく大混雑。
4人で入り口前でダベってると、店から出てきた頭の禿げ上がってるおっさんがイキナリ、



「もしかして、モームスとか好きですか?」



全員、キョットーン。
アレー、ヲタ話は店外でしてたのに、なんでだろう?
なーんでバレちゃったんだろう?



居たー!
「お豆ちゃんペンダント」ぶら下げてる御大居たー!



居たー!
娘。ストラップ着けてる大御所居たー!



つーわけで、なーんかこのおっさん、最近娘。にハマったらしくて、先輩として根掘り葉掘りリサーチされましたよ。
「今年はスポフェスやらないのか?」とか「ベストショットのVol.2はもう入手できないのか?」とか。


今頃になって娘。にハマるような純粋なおっさんを見て、心洗われました。
(コンサ会場前のイリーガルな露店に大金を落としてそうという点でも純粋!)



追記:
確か、このおっさん「ASAYANは見てたんですけど、会場に行ったのは今年の冬が初めてなんですよ」って言ってたんですよ。



・・・ゲェーッ!安倍ヲタ!